アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
登山に憧れて!
ブログ紹介
ホームページ『山と温泉の旅』メールマガジンのバックナンバー

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日和田山 (ひわだやま:305m)
最近山のニュースがテレビなどで多く聞こえてきます。 人事と思わず己の行動を振り返り、責任ある行動をとってください。 最新!山旅ニュース!今年も紅葉特集を配信予定!お楽しみに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 23:32
乗鞍岳でクマ!/しんちゃん作者か?/2009年紅葉情報!
昨日乗鞍岳でクマが現れけが人が多数出た模様です。 このシルバーウィーク以降に向かわれる方は十分ご注意ください。 必ず現地情報を入手して向かうことをおすすめします。 それ以外のニュースも多数ありましたので抜粋を配信します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 01:45
剱岳「点の記」 〜 剱岳特集!
待望の映画、新田次郎原作の『剱岳 点の記』が 本日6月20日(土)から全国の映画館で放映されます。 こちらでは既に公式ガイドブックを入手し、 中身を読みながらわくわくしています。 原作と比べてどうなるのか?久々楽しみな映画です。    ★原作本『剱岳 点の記』はこちらでチェック! └ http://www.h3.dion.ne.jp/~kurasupo/hobby.html#label_books ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 00:56
山開き情報 2008年夏
2008年夏山山開き情報をご案内いたします。 また、別途発行のメールマガジン「週刊山のぼり」では 山開きを迎える山々を個別にご案内していく予定です。 こちらも合わせてお読みくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/24 15:15
上高地 小梨平から上高地温泉ホテル散策
最近本業が忙しくなりちょっと配信が遅れ気味です。。。 がんばって配信しますのでもう少々お待ちくださいね。 また、唯一の励みになるお便りが少々減り気味。。。 みなさんからのお便りをお待ちしています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:16
富士山(2)〜富士登山に必要な装備〜
  富士山は7月1日に山開きとなりました!   当初7月1日は山頂までいけないという情報もありましたが、   山小屋スタッフの努力のおかげで、   一部7月1日に山頂まで登れるコースもありました。   しかし、すべてのコースが山頂まで行けるようになったわけではなく、   山頂まで行けるコースに登山者が集中する可能性もありますので、   今年はもう少しだけ待ったほうがよさそうです。。。                                       平成19年7月8日配信... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/16 00:40
富士山(1)〜富士山の基本を知る〜
  お待たせいたしました!今回より5回にわけ富士山特集を配信します。   そんな中、早速富士山に関するニュースがありました。   今年の富士山山開きは例年通り7月1日に予定通り行われますが、   例年に比べ積雪が多いため、開山時の通行可能な登山道は   八合目までとのこと。(山梨県側)※静岡県側は未定   詳しくは以下URLでご確認ください。                                       平成19年6月22日配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 00:36
日本百名山 山開きイベント情報 (後編)
 長らくお待たせいたしました!   ホームページ再開の目処が立ちましたのでご報告させていただきます。  再開予定日は『6月1日(金)』です。  また近づきましたらご案内させていただきますね。  今後とも宜しくお願いいたします。                                       平成19年5月18日配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 14:57
日本百名山 山開きイベント情報 (前編)
 丹沢・奥多摩・両神山などの各地で山開きイベントが既に開催され、  大台ヶ原ドライブウェイの冬期閉鎖も解除されるなど、  [ http://www.odaigahara.net/ ]   いよいよ登山シーズン開幕ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 14:53
摩耶山 (まやさん:702m)
遅くなりましたが、年末年始に特集した『スイスアルプス特集!』の 地図付きバックナンバーが完成しました!! アイガーやマッターホルンの地図や航空写真もあり、 見るだけでも楽しめるのではないでしょうか??? バックナンバーは地図から探すことも可能になりましたよ♪ まずはぜひ一度チェックしてみてくださいね!!                                       ※2007年3月9日配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 14:49
須磨アルプス (横尾山:312m)
もう花粉症の季節が始まってしまいましたね。 耳鼻科で今年は早いから早めの対策が必要だよと釘をさされました。 注射嫌いの私は薬による治療を選択しました。 抜本的な治療にはなりませんが・・・。 よかったら以下メールも登録してみてください。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/25 14:41
六甲山 (ろっこうさん:931m)
 メールマガジンを書き始めてもう5年。ここで驚愕な事実が判明しました。  誰でも知っている全国的にも有名な“六甲山”じ・じつは・・・。  いままでメールマガジンで取り上げたことがなかったのです!!!  お恥ずかしながらまったく気づきませんでした。まさに灯台下暗しでした。                                       ※2007年2月8日配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/25 14:34
『額井岳』(812m) / 『戒場山』(717m)
 ここ数日は少しずつ肌寒く感じるようになって来ましたね。  今晩から雨になるみたいで明日の登山が心配です・・・。  一応明日は晴れるみたいですが、凍結などは要注意ですよ!!!  晴れて楽しい登山になることを祈って今晩は早めに寝ます・・・。                                       ※2007年1月26日配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/25 14:28
愛宕山[京都府] (あたごやま:924m)
 暖冬と言われてはいますが、最近では天気の悪い日が続き、兵庫や京都など  日本海側や山では雪が降っている地区も多数あります。  お天気情報はこまめに確認して登山計画に役立ててくださいね。  前回配信した登山用品福袋特集は大好評でした!  セール情報はまだまだありますので、ぜひ再度チェックしてみてくださいね。                                       ※2007年1月19日配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/04/25 14:14
スイスで登山!(ブライトホルン)
海外登山は憧れですよね。しかも富士山より高い4,000m峰は夢のまた夢? なんて思っていませんでしょうか?努力すれば夢はかなう! いつかはヨーロッパアルプス登山を目指してみましょう!                                          ※2006年1月30日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 00:04
マッターホルン (ツェルマット)
写真で一度見たら忘れることができないマッターホルン。 この鋭峰を人生に一度くらい自分の目で確認してみたいものですね。 とにかくすごいの一言です。感動が待っています・・・。                                          ※2006年1月25日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/11 23:38
グリンデルワルトへ行こう!
アイガーやヴェッターホルンは登山者の憧れですよね。 結構日本にもゆかりのある地で多くの登山者が訪れ、 その記録も残してきています。今年こそは行ってみたいですね。                                         ※2006年12月29日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/11 23:25
スイス登山鉄道 (氷河急行)
スイス旅行の楽しみといえば、山岳鉄道の旅! 車窓から眺める山岳風景や分水嶺など 日本では見ることができないスイス登山鉄道の醍醐味を 味わってみましょう!!                                         ※2006年12月15日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 23:06
ヨーロッパアルプスを目指そう!
 いつかは行ってみたい憧れの地『ヨーロッパアルプス』  皆さんは行ったことありますか?  全てを忘れてしまいそうな壮大な自然を堪能しに出かけて見ましょう!                                          ※2006年12月8日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 22:46
開聞岳 (かいもんだけ:922m)
冬でも登れる日本百名山って少ないですよね。 これから日本百名山踏破を目指す方は、 時期的なことも考えて計画を立ててくださいね。                                         ※2006年11月24日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 22:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

登山に憧れて!/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]